• 営業 アザミ

ホームページをリニューアルしてみました!

2020年は、突如として猛威を振るっている新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、今までとは違った働き方を試されている昨今。世間からは、時差出勤やテレワークなど、これまで経験したことのない働き方を求められているところですが、ゲンセン不動産でも試行錯誤しながら頑張っているところです。


 4月・5月は、できる限り在宅にて仕事をしていましたが、会社にいる時よりもあれこれ考える時間が多く取れたんですよね。通勤時間もゼロってことは、1日の時間が本当に長く取れるんだなぁ~と感じる2ヶ月でした。時間だけはたっぷりあったので、自社ホームページの使い方についてもいろいろ考えてみました!


 不動産業界では、物件情報をテレビCMやネット広告等でもよく見かけるポータルサイト(SUUMOとかホームズ、アットホーム等)に登録をして、沢山のお客様に検索してもらえるよう広告します。スマホで簡単に物件探しができる時代になったことで、昔のように自社ホームページに大量の物件情報を載せる必要性もなくなったとも言えます。


 これからの自社ホームページにおける役割は、会社案内という使い方に近いのかなぁ…と、考えるば考えるほどに思えてきました。自社ホームページがあることのメリットは、ブログなどを更新することで、この会社の営業マンてどんな人なんだろう?とか、どんな物件が得意な会社なんだろうとか、問い合わせをする前から距離感が掴みやすいことかもしれません。実際に、「ブログを読んでますよ」とか、初めてのお客様に言われることもありますから、自分の言葉で文章を書くことで、僕の人間性が伝わりやすいんだなぁと実感もしています<(_ _)>


 今回のホームページは、自分でイチから作成しました。さすがに専門業者さんが制作するサイトと違って、クオリティの違いにビックリするかもしれませんが、細かいところはお許し下さい(笑) ブログもすべての記事を移行したわけではありませんので、同じような記事が新たに書かれることもあるかもしれません…


 今後も、お客様との距離感を大事にしたいと考えておりますので、書くことが思いつかないブログも更新頑張りますw


皆さま引き続き宜しくお願い致します!


上野・御徒町の不動産と言えば!!

ゲンセン不動産へお任せください!


© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle